女性

可愛いルームウェアが手軽に欲しいなら通販で購入

足にフィットする靴を選ぶ

靴

幅もチェックする

パンプスを購入しようとした際、どのようなところを見てから買うと良いのか考えることが大切です。人によってチェックするところは様々ですが、まずは好きなデザインや色であることが求められます。または、素材やヒールの高さを見ることになるでしょう。または、パンプスの底の素材まで細かくチェックする人もいます。それから、自分に合うサイズがあるかどうかをスタッフに聞いて、そのサイズがあれば持ってきて貰うことになります。サイズがなければ別の店舗から取り寄せるか、他のパンプスを探すという流れに移ります。しかし、これだけではいけません。意外と見落としてしまいがちなのが、パンプスの幅です。「E」で表現されていて、「E」の数が多いほど幅が広いとされています。

店内で歩いてみる

次に、パンプスを購入する際には、必ず履いてみるようにしましょう。デザインやメーカーによって幅や大きさが異なる場合がありますし、一見良さそうに見えても自分の足にはフィットしないという事態が発生する場合もあります。足の形というのは人それぞれですので、一度履いてみないことには、良いかどうかを判断することは出来ないのです。既に同じメーカーで似たようなパンプスを購入したことがあったとしても、完全に一致するデザイン意外のものについては、再度履いてみる必要があります。また、靴底のクッション性も、履いてみて初めて分かることです。失敗しないためにも、パンプスを選ぶ際には慎重に事を運ぶようにしましょう。パンプスを履いて、店内をぐるりと回ってみるのがおすすめです。